2023/11/23公開予告 オドメーター18,800kmのエンジンブロー 古いクルマは“低走行車イコール状態が良い”ではありません フォード フィエスタ #shorts #short

2023/11/23公開予告 オドメーター18,800kmのエンジンブロー 古いクルマは“低走行車イコール状態が良い”ではありません フォード フィエスタ #shorts #short

2023年11月23日公開予告動画です。
今回は私自ら証明してしまいました。「古いクルマの低走行車はアブナイ」ということを。

以前動画でも紹介した黒ボディのフィエスタに代わり、縁あって白いボディに出会い乗り始めました。
黒いボディのフィエスタはこちら↓

10月にワンスマさん主催の袖森フェスティバル開催。いつもモータースポーツコミュニティ【Gear+】のみんなと参加しているため、サーキットを走る最低限の装備まで準備出来なかったけど、参加することに。
準備が整わなかったため、本気で走る気はなかったうえに当日は雨模様。
更にアクセル踏めなくなってしまいました。

そんな状態にもかかわらず、数周走ったところでエンジンブロー。
走行中にエンジンブローしたのは初めての経験(そんな経験する人はほとんどいない?)で落ち込みました。

積載車で持って帰って来て、これはどうしてエンジンが壊れたかも確認しないとならないな、という気持ちが湧いてきたのでまずは起こったことを動画にしておきます。
ぜひ見に来てくださいね。

今回はプレミア公開の予定。
いつもより遅い21時公開にします。本編もぜひ見に来てください!

#エンジン
#エンジンブロー
#サーキット
#低走行
#低年式
#フォード
#フィエスタ
#wf0n4j
#mt